メルカリ

2020/1/9

風強すぎ!(笑)kanakanaです♪

 

昨年は仕事を辞めた と前日ブログでお話しました。

普通なら仕事を辞める前に次の仕事を決めますが、私の場合は決めずに辞めました。

なぜなら、有給消化中に決めよう、と思っていたし、とりあえずのバイト出来る所があったからです。

でもキチンと仕事が決まるまでは、精神的にもキツかったですね。

で、そんな中いろいろと挑戦した事もありました。

メルカリに挑戦したんです😁

f:id:tanemakix:20200108132621p:plain

メルカリは儲かる という噂?を聞いて(笑)

安易~😆

いや、以前からは興味はあったんですけど。

張り切って、あれこれ出品しましたが、まぁ、売れない(笑)

アーティスト関連のグッズ等は売れましたが、別にそんなのばかりある訳でもないし。

普通に家で使わなくなった物を出品していました👗

電化製品を転売するといい、とかYouTubeでもメルカリで売れる物とかたくさんの情報はあるのですが、あまりにも売れないので疲れてしまって(笑) 出品している物を置く場所も取るしで撤退しました🧹

でも出品している物を観ていてよく購入していました(笑)

いゃ~メルカリってホントいろんな物があってびっくりでした。

トイレットペーパーの芯とか 使いかけの化粧品類、松ぼっくり等々・・・何でもあり(笑)

ブランド物は、良く売れている印象でした。

いろんなSNS等でも売れ筋商品の情報はあります。

時間がかかっても売れればいい と言う方はチャレンジするのもいいと想います。

 

新しい歳に新たなチャレンジもいいですよね♪