方向変換

お久しぶりでございます😊

今年に入って2回目の更新(笑)

頑張っているな(笑)

でもブログ始めるまでは、ネットなどでいろいろ調べて

毎日更新した方がいい、と観てブログ(諸事情で削除した初めのブログ)では、

毎日更新していたんですが、なかなか時間が取れなくなって来て、かえってプレッシャーがなりつつあったので、方向転換しました🚢

f:id:tanemakix:20200202222225p:plain

なぜなら、無理しながら続けても楽しくないし、意味がないと思ったからです。

これは、ブログを書く以外のことにも通じると想います。

進学や、仕事、友達付き合い・・・まぁ、どれも今までと状況を変える、と言う事は難しいことかも知れませんが、嫌々やりたくないですよね?

楽しいほうがよくないですか??

でも自分で変えなければ誰が自分を変えてくれるんですか?

例えば、あなたという車を運転しているのは、あなたです。

険しく危ない道を進むも、広々として道路脇に花が咲いているような気持ちの良い道を進むのも自分の運転次第、自分次第なのです!

私は、険しい道を抜け、お天気も良く花がたくさん咲いている道を進みつつあるし、この先には、たくさんの気の合う友や出来事とのご縁が待ち受けています。

ワクワクしながら、この先を進んで行こうと想います

 

では、また😁